

とうらぶ。

☆戦力拡充計画。
結構頑張った
数珠丸さんを迎えるところまではそこそこ調子よく1000戦くらい。
そこから不動が出るまでに結構かかってしまった
不動探しはほぼE-3周回でした。
E-3に通うのが辛くなると岩さん連れてE-1に逃げる。
それで鶯一発ツモしたり、また辛くなってE-1に逃げると蛍一発ツモだったりと余計な運を使う。
最後の不動ドロップまでにどうやら合計で2766戦した模様。
本当はもうちょっと早くに不動見つけてE-2で短刀の底上げをしたかったんだけどなっ!

欲しかった6キャラは全てドロップできました
出たレアは、
・イベント限定 数珠丸1 物吉1 不動1
・検非違使産 髭切7 膝丸3
・レア4 日本号1 鶴丸1 鶯丸2 江雪3 蛍丸1
後は鍛刀入手しかしたことがない岩3と次郎1が落ちたり。
一度も出なかったのは一期と明石と長谷部。
レア4の一期と元々出難い明石はわかるけど長谷部が出なかったのは意外

そんな長谷部も無事カンスト出来ましたー
長谷部。
初めてのカンストの子。
最初にカンストするのは大太刀だろうななんて思ってたんだけどね!
始めた頃は大太刀とか太刀が強くて打刀ってちょっと頼りない感じ・・。
6面入ったら夜戦で短刀脇差が強化されて打刀は弱体化はされてないけどやっぱりどっか頼りない・・。
って思ってたけど昼で槍がうようよいると遠戦で石でも投げておけばなんとなく槍を落せて、殴ることもなんとなく出来るし、そして同じ刀装2つの脇差より生存が高い!
このなんとなくな感じがすごく使いやすかった!
しかも手入れ資材が軽めなのがいい
特にE-3は槍が多かったし周回中は薮避け1体入れるだけで後はほぼ打刀と脇差だったなぁ。

今回のイベントでドロップで集めてくる子達は全部揃ったのでこんな感じに。
刀剣収集。
太刀が1つ足りてないのは髭の特3が埋まってないから。
後は鍛刀で浦島と虎徹?の2人を・・。
鍛刀自信ないから全員集まるのはいつになるかな・・

続とうらぶ!

・戦力拡充計画。
明石、日本号も含めて結構なレアが出るという素晴らしいイベントですな
私の狙いはイベントでしかドロップしない数珠丸、物吉、不動の3人とまだ山から出てきてくれない鳥太刀2人。
それからE-3の検非違使から兄者。
太刀と短刀は数が足りてるので脇差の物吉君の捕獲が優先かなぁ・・。
でも推しの長谷部との回想がある不動君とレア5数珠丸さんも欲しいよね・・。

E-4なら兄者以外全部狙えるらしいのでとりあえずそこを周回しました。
ボスマス逸れるので色々試したけどよくわからなかった!
最終的にうちでは小狐丸、にっかり、石切丸、江雪、長谷部、蜂須賀だと8~9割ボスに行った気がする。
生存30以下で手伝い札で手入れしてたけど、にっかりはばみと交代で札無しでやってた。
石切丸を蛍にしたら5回連続で逸れて戻したらボスに行ったけど偶然だろうね!

5日くらいたっても一向に出る気配がない・・!
そんな時E-3検非違使から兄者がおかしいほど出るらしいと聞いたらそっち先に行っちゃうよね!
しかも兄者はあっさり出てくれた
山の検非違使からはまったく出てくれなかったのに!

兄者が出たのでE-4に戻ったらわりとすぐ物吉君が来てくれた!
なんて思ってたらその2周後に鶴丸まで来てくれた!!
次の日には数珠丸さんを無事お迎えできた

数珠丸さんが出たのでE-4は卒業して新しく手に入れた4人の育成も兼ねてE-1で50になったばかりの岩融さんに頑張ってもらいました。
E-1制限レベル超えて卒業するまでに江雪さんが3体も出た!
できれば鶯丸に来て欲しかった・・!

今は90台の大太刀2人入れて30くらいの4人とE-3を周回中。
1ターン目に大太刀の人が槍を狙ってくれないと2回刺されて痛い・・。
2体目の兄者が来た。
不動君と鶯丸探すの頑張る。

・極!
きわみかと思ったらきわめだった。
真の力を解放する!
公開された4人のシルエットを見る感じでは乱、厚、平野、五虎退っぽいのかな?
レベル60以上と6-4クリアでもらえる賜物3種が極への必須アイテムらしい。
五虎退以外は一応レベル60越えてるけど賜物が消費アイテムだったら推しの極待ちかな
続報が待ち遠しいぞ!!

とうらぶ。

まだまだやってます(*'ω'*)

■とうらぶ
・レア4太刀を揃えたくて山に行きたいのにキャンペーンとか色々あってなかなか行けない日々でした。
それでも一期は4回、江雪さんは2回ドロップしたのに・・!
鳥太刀の二人はどこにいるんですかっ!!

・数珠丸さん鍛刀。
ALL100レシピでかなり軽くて初心者に優しかった。
でも依頼札も資源もまだそんなにないので70回くらいしか出来なかった!
もちろん出なかった!
そしてあまり興味なさげな妹のスマホでALL100を打ち込む→数珠丸さん登場。
もうううううう!!!なんでうちにこないの!!!
5月のイベントは全力だからね・・

・明石と日本号の入手率アップキャンペーン。
このキャンペーンのお知らせが来た時にはまだ6-1もクリアしてない状態。
短刀ちゃん達の育成は開始してたけどまだ40くらい。
6-1結構厳しくて育成を続けつつボスを目指す・・。
おいい!市中ボスマス以外全部埋まってもまだボスにいけないんですが!
初クリア時にレベル60超えるくらい育ってたし・・。
6-2以降は重傷者を何度か出しつつもボスへはわりとまっすぐ向かってくれました。
6-4のボスが夜戦室内じゃなくなるの忘れてて、半分短刀編成だったときだけは焦ったけど!ぎりぎりC勝利できた!
準備万端?でキャンペーン突入したのに明石も日本号もボスを2~3度程度倒しただけで、検非違使マーク付く前にドロップするっていう奇跡
橋にはつけたほうがよさげみたいだからついてもよかったんだけどね!
来派揃ってよかった

・博多君鍛刀。
藤四郎レシピがいいらしいと聞いたのでそれで。
数珠丸さんの後だったのでどうせ出ないと思ってたら25回目くらいで出た!
大阪城イベントで使うらしいから急いで育成
博多君なんかいいな!!

・地下に眠る千両箱
50F確定報酬の信濃君はあざとさがマックスで可愛いな!
とりあえず速攻で脱がせてきた
その後無事大阪城地下100Fまで制覇しました!
ささやかな記念品
後藤君!
100Fボスドロップの後藤君ももちろん狙ってたけどまさかボス2回目で出るとは思ってなかった。
鶴丸ドロップ報告もあったしもうちょい周回する予定でいたからあまりの速さに山に帰るべきか悩み中。
バランスいいPT組めたから疲労がたまらなくて周回しやすいけど槍に刺されまくって手伝い札が・・。


■白猫
・ノアネモはスルーする気でいたけどつい引いてしまった。
ネモは来てくれた!どちらかといえば水瀬さん狙いだったのに・・!!
と思ってたけど使ってみたらかなり使いやすくていいキャラだった

・茶熊2
シャルはこなかった・・。
ツキミ餅は交換した。
マール楽しい。
修学旅行はまだ手をつけてないのでそっちで本気出す。


■黒猫
リヴェイベ2が来た!
1の頃ちょうど飽きててログインゲーだったからこの機会に復刻で1もやりました。
ハードも追加されてたしね
リヴェ2ガチャも引いたよ!
最近のイベントやコラボが惨敗だったからその反動なのか。
単発10回やそこらでリヴェ、ルド、セリアル、ハクアと4枚も出てくれました

白猫。

やってます(*'ω'*)

■白猫とグリコと黒猫でコラボ!
プレミオとピークが強すぎて欲しい!
どうしても欲しすぎて黒猫ガチャをスルーして引き続けた結果両方引けました
黒猫も記念に1体引いておこうと出るまで引いたらアリエッタでした!

塔イベントでプレミオ大活躍でした!
塔剣もオファーで大活躍です・・。
ピークは引けたのが呪槍作った後だったのが残念!呪クエで活躍させたかった!!
とりあえずピークな感じでどこにでも連れて行けてとても便利なキャラだと思う

それから斧強化来ましたね!
ぐるぐるしてて面白かった
ノアとネモ引きたくて20回くらい引いてみたけど出ませんでした!
茶熊もあるしそろそろ温存かな!
リベンジジェガルの子安も引けたしね!!ミカンちゃんも来た

フォロワーを剣シャルで増やし続けてマックスの4000人になりました!
フォロワー増やしても特にメリットないんですけどね!
シャル大好きな私としてはシャルの人気が嬉しいのだよ!!
茶熊シャルも楽しみだ


■ずっと気になってたけどPCでやるっぽいゲームだからどうしようかなとスルーしてきたんですけど!
どうしても我慢できずにちょっとだけ調べたらなんとスマホアプリが出ていた!
そんなわけで10日前から刀剣乱舞始めちゃいました

三日月さんがすげー気になって調べたんですけど、事前登録キャンペーンでただでもらえちゃうみたいな。
嬉しいけど自分で出した!みたいな達成感は一切ないよね!でも欲しいので余裕でもらいます!
小狐丸さんも一緒にもらえて最初からPTが強すぎるぞ!

更にすぐ大太刀の太郎さんとレア4太刀の一期さんが出てくれたおかげで楽に5-4までは行けました。
6-1以降は短刀ちゃんたち育てないといけないらしいので育成中!
短刀ちゃんたち今手に入るものは全部出せました!厚君はちょっと粘ったけど・・
2-4で20台の子達を育てつつ札拾いつつ検非違使狩り。
浦島君狙いだったけど序盤マップじゃそんなドロップしないのかな!
ドロップが変わってからも2-4をちまちまやってたけど来なかった!
4-1に変えてみたら2回目の遭遇で弟さんのほうを落としてもらえました
お兄さんも揃えてあげたい!

そして蛍丸さんの可愛さにやられて大太刀レシピで鍛刀を始めました。
1時間半と既にもってる大太刀の太郎さん、石切丸さんが交互に出る・・。
これは長期戦か・・と思ったら6回目であっさりと出てきてくれてしまった!
超可愛い!愛染君と一緒に出発して回想も回収したり!
楽しくやってます

あけおめ!

ことよろ!

相変わらず白猫やってます
そんなわけで正月ガチャ!!
目当てはもちろんシャルライダー!!!
しゃるらいだー。
しゃるかわいいよしゃるううう!!!!
22連で来てくれましたああああ!!!!!
他にもテレーゼ、ユイ、キララの3人とかぶりのキララがスターを持ってきてくれたので、正月キャラガチャはわりと満足な結果!
武器ガチャもいきなり☆5で1000ジュエルほどがんばったらシャル餅来てくれたー!
ユイも可愛いかったから餅持たせてあげたかったけどユイ餅はこなかった・・。
コリンとエクセが気になるから残りはキャラを引くか、ユイとテレーゼに餅を引くか、貯めておくか悩む!

その前のフォースターの確定ガチャはコッペリアでした。
欲しいなって思ってたのは魔だったけど、コッペリアの猫ファンネルが可愛すぎるからこれはこれでありだった

クリスマスガチャはシズク、フラン狙いで単発2回でシズクゲット!
その後ちょっと引いてディオニスが来たので撤退。

そして拳強化記念
記念の入れ替えキャラはルウシェが最初の11連で来てくれました!アシュレイも欲しかったけど出なかった!
イベントのほうは拳強化記念ですよね?って聞きたくなるようなマグマジン配置が素晴らしかったですぅ。
せっかく引けたルウシェもほぼ使わないっていう・・。シズクゲーでした!
でも復刻呪拳はルウシェ無双だった・・。

最近の復刻イベントのおかげでイベント施設は全部揃ったのかな?
当時はガチャ確率が低かったからXミカンと白ミラくらいしかいなくて周回とか辛くて無理だったもんな・・。
正月島はもう全部終わったし、後はまったりと温泉ナイトメアを終わらせてメモソ回収するだけだ!

それにしてもシャルが可愛すぎる!
シャルが好き過ぎてシャルでフォロワーを増やす作業を頑張ってやっと3400人超えました!
4月頃に来るであろう茶熊シャルが今から楽しみ


黒猫さん。
ミクコラボは結構緩かったのかLミクを3種類とLリンちゃん出せました!
中でも樽ミクは便利!
アイアイもあるし物質デッキでも作ろうかと魔道杯のリンちゃん取りに行ったり頑張った!
いつも魔道杯は累計のカード回収するだけで終わるんだけどねー。
元帥イベも来ましたね!
ガチャは結構引いたのに元帥イベントの限定カードは出ませんでした・・。
でも正月元帥一発ツモだったのでよかったです。
L化した元帥もカッコイイし元帥さえいればいいんじゃないかなもう!


ログインゲーだったパズドラをちょっとやり始めたり。
パズル力がないのでカイトパでがんばってます。
クリスマス単発7回くらいで☆8のソニア2体引いたり・・。
どうしてカーリーの方を引けないのか・・。
ていうか銀のリリスが欲しかっただけなのに・・。
金とか無駄に出なくていい・・。
覚醒アマテラス作ったから正月ガチャでサンダルフォンでも引いといたらいいのかなって・・。
銀だからきっと出るだろうと思ったら金のホルス・・。
こんなとこで無駄にレア運使ってるからゴッフェスで銀出すんだよぉ><
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
Profile

ときわ

Author:ときわ
116/40 観賞用
160/55
132/47
119/40
111/36

Counter
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Link
検索フォーム
