

最近。

まったりしてます。

レンジャーでジュピに行くことが多いのかな(*'ω'*)
アンティがいっぱい拾えるからトールで使っても減らないね。
ドロップほとんど拾うから90%越えてしまうのが困る。
横沸き即沸きも多いしすぐついていかないと置いて行かれちゃうからチャットで伝える暇もなく、アクビが画面内にいるときに落として拾ってもらうしかないという・・。
時給は最近計ったのだと10.67M/hだったかな。
10M越えることも多くなりましたね。
ソロRGが多いからその時の狩場環境次第で安定しないけど。
相変わらずミスが多くて困る。
ハイドアクセ付け忘れてハイド出来ずにタゲを全部もらって死んだりとか微妙すぎる。
ハイド固定でもいいんだけど固定にするとハイド解除を装備付け替えで出来なくなるのがなぁ・・。
悩ましい・・('ω'n)


トールにも行ったかな。
昨日はみるくたんとランちゃんとトリオだったり。
今日はランちゃんとペアでした。
ランちゃんと+20料理を使ってみたりしました。
僕はAGI20を使ってみたり。
ランちゃんはINTとDEXかな(*'ω'*)
・・・。
岩盤の事すっかり忘れてた(;゚;ω;゚; )キュー
サラ3カーサ2くらい抱えてる時に岩盤が来て、最近岩盤が起きない威力だったから予想外すぎてあっさり死んだ゜+.(*ノД`)゜+.゜
+20料理使ってすぐだったのに゜+.(*ノД`)゜+.゜

その後いつも通りで30分行きました。
ノーペナ13.22M/30min('ω'n)
少し前にトリオが通ったばっかりだったみたいで入り口からの通路がほぼ何もいなかったのが残念。
沸きもそれほどいい感じではなかったけど13に乗ったのは良かったなー(*'ω'*)
とりあえず13M切らないようになりたいね(・∀・*)

95%。

回避で行って見ました(゚∇゚*)ニパッ♪

持ってる装備と借りれた装備でFLEEを上げてみた。
381。
イベントで料理つけてもらえるのでINTとAGI+6してもらったり。

そして狩りですが・・。
思ったより避けない・・QMももらっているのに・・('ω'n)
集めすぎなんだろうか・・。
木琴だったりキリエにしているせいで避けないとなるととても脆いですね(;゚;ω;゚; )キュー
ただ釣りやすいのでその辺はすごく楽でした(*'ω'*)
釣りやすいから釣りすぎてしまうけど!


その後はいつもの装備で30分。
おやつ消費削減のイベントの料理をつけてもらうことに。
13.44M/30min。1ペナ。
今まで終了2分前とか1分前に死ぬことはあったけど、一番最後のSGで死んだのは初めてです(;゚;ω;゚; )キュー
ノーペナまで@1SG・・。
やっぱり4匹↑以上集めたいならFLEE上げてもすぐ95%に満たなくなってしまうから、当たるの前提に考えた方が良さそうね。
自分にはいつもの装備の方が合うし、安定するなぁと思いました(・∀・*)
そういえば12M安定させようとしてる頃に30分8~9個使ってたアンティが最近だと2~3個に減ってきた(*'ω'*)
多少は慣れてきたのかなー。

貸切だと入り口から全部屋回って、最後6の部屋を適当にスルーしつつ上の通路に戻って9か8のあたりまで行けるようになりました。
入り口まで戻れるようになりたいなぁ・・。
R前だと余裕で入り口まで行けてたんですけどねー。
まぁR前とは違うから比べようもないけど・・('ω'n)

ビョルだけは。

今日もトールです。

今日も記録更新!!
ノーペナ13.91M/30min出ました(゚∇゚*)ニパッ♪
あと少しで14乗りそうで惜しいですね。
ルート的には終了したところの先が一番沸いてるはずだから@1SGでも撃てる時間が欲しかった・・。

毎回おやつが切れる10分ごとに上納1%のSS(WL側のですけど)を取っているんだけども、この30分だと中盤にハズレルートを引いたのでそこだけ他に比べて時給が低いんですよね。
大体で序盤10分15M、中盤10分12.2M、最後の10分14.5Mくらいのペースになってたようで。
序盤が入り口通路から6の部屋辺り、中盤が4から1の部屋、最後が3の部屋から6を通って9辺りまで。
入り口が沸いてたから先に1の部屋に行ったんだけど、中がすかすかなのは行ってみなきゃわからないしな・・。
困ったもんだぜ・・('ω'n)

いままで死因のほとんどがスタンかクリスラで、スタンのほとんどがビョル絡みなのでビョルだけは慎重に釣ってます('ω'n)
1ビョル1アンティくらいの気持ちで確実に壁に寄せてます。
そのせいか最近はビョルでは死んでないかもしれない。
クリスラはサラを複数相手にする限りはわりとどうしようもないので頑張る(*'ω'*)

とーる。

行ったりしています。

最近は12M↑で安定してるかな(*'ω'*)
段々上がってきてるのいい感じですね。
前回がノーペナ12.75M/30minでした。
13Mが出そうで出ない感じ。
13出すのは難しいかなぁ・・なんて思っていたんですけど。
今日はなんと13.27M/30minと13M超えました(゚∇゚*)ニパッ♪
まぁ1ペナしてるんですけどね。
ちょっと中の人がいらっとしてる最中ですごい適当だったのがダメですね・・。
私すごく気分屋で困る。
12M以上安定するようになってからも特に内容は11M台の頃と変わった気がしませんね('ω'n)
そんなに回数行ってるわけじゃないからよくわからないけど(*'ω'*)


後はやっぱりレンジャーでジュピへ。
アンティがいっぱい落ちるのがいい(゚∇゚*)ニパッ♪
いくつかソロ装備も借りれたりしたのでソロもしてみたい(*'ω'*)
考察してるブログや動画を見たり!
今度やってみようかなー(・∀・*)

保護色。

このSSの中に何人いるでしょう?
保護色。


今日もジュピとトールへ行きました。
ジュピはアクビのSP問題も解決したっぽいので1時間滞在出来る様に。
時給も計ってみたり。結果は9.83M/hかな(・∀・*)
10Mももう少しで越えられそうですねー。
ドロップもかなり拾ったので後半90%越えてしまったり。
一人当たり大体エル3 鋼鉄38 調理器具9 青箱2 マステラ酒1 アンティ20 とその他NPC売りで360kzと、金銭的にもなかなかかな(゚∇゚*)ニパッ♪
じゅぴ。
こんな感じでヴェナが追いつく前からクラスター設置開始出来ると、ヴェナが追いついた頃に爆破できてアクビの負担も軽くなるかな(*'ω'*)
まぁ毎回アクビの止まる場所で待ってられるわけじゃないけど出来るなら少しでも早く倒したいよねー('ω'n)
そして相変わらず結構設置ミスる・・。
もっと丁寧にならないとだめだなー(;゚;ω;゚; )キュー


後はアクビでトールでっす(*'ω'*)
今日は12.77M/30min。1ペナしちゃったけどねー。
サラ2で止まった後殴りに行ってしまってクリスラSBとかあほっぽい死因・・(;゚;ω;゚; )キュー

続・クラスター。

今日もジュピへ。

ランちゃんがWLメインだからアクビ出してもらってばっかりいるのも悪いんだけども、レンジャー楽しすぎる(゚∇゚*)ニパッ♪
以前よりペースが上がって走ってる!って感じがしますね!

ジュピはいつもアイテム全拾いでやってるのでせっかくだからと色々つけてみた!
クラスター狩りだと多少威力を落としてもDクラスター1確なのは変わらないので装備が選べて嬉しい(*'ω'*)
こんな感じにガラパゴ、杯、ミミクリにミミナイルローズをつけちゃう!
どろっぷ。
箱開けるの大好きだから青箱が落ちるとどきどきする・・(・∀・*)
6の辺りが即沸きひどすぎて、たまにアンティを拾う暇がないまま消えてしまうのが悲しい・・。

クラスターの7*7の範囲がいまいちわかってないから理解するために色々なパターンで配置を考えてみたけど、図を見てるとの実際に置くのでは全然違ううう。
ミスりまくり(;゚;ω;゚; )キュー
Dクラスターじゃないと落ちないから1個しか当たらないとだだだだーってヴェナがこっちに流れてきて圧死しそうに・・゜+.(*ノД`)゜+.゜
そういえばデトネイターの説明が発動範囲は指定したトラップを中心に7*7~ってなってるからそれで罠指定だと思い込んでたら、とあるブログに罠指定じゃなくて地面指定だったのねと書いてあるのを見たんですよね!
実際にやってみたら地面指定でできました(゚∇゚*)ニパッ♪

せっかくなのでちゃんと計りに行ってみました。
ちんたらドロップ拾ってると時給下げてしまうので、アイテムはアクビに置いて行かれない程度にしか拾わない。
もったいないけど・・゜+.(*ノД`)゜+.゜
40分のところでアクビのパイが切れてしまったため終了。
ちなみに40分で6.42Mでした。
単純に計算できないけど大体で9.6M/hくらいのペースにはなっていたのかなぁ?
SP問題さえどうにかできれば1時間で9M以上出すことが出来そうですねー(*'ω'*)
とりあえず僕がアクビの分までパイ積んでいくという簡単な解決策はあるけど、もっと違う部分でSP消費を抑えるのが先だなー。


今日は他にはアクビで3日ぶりのトールに。
レンジャーばかりやっていたのでちょっと心配だったけど12.07M/30min出たのでまぁまぁかな('ω'n)
なんだかんだで荒かったのでちょっとスリム消費が多めだったのが気になるところ。
位置ずれ修正はちゃんとしないとな・・。

わんわんが。

とてもかわいいので今日はずっとレンジャーでいました。

溜まり場にいる時はいつもわんわんに乗っていたいですね(*'ω'*)
狩りに行く時もいつも乗っていたい・・。
狩り中は降りますけどね。

せっかく転職したのでちょっと3次スキルで遊んでみたいじゃない!(・∀・*)
ランちゃんのアクビにお願いしてJOB上げを手伝ってもらいました><
無事クラスターボムとデトネイターを取れたのでジュピへ。

ジュピは以前罠狩りをしている時に作ったQフォースドレインコンポジがあるからSP余裕だし!
ってことで本帽を外してガラパゴでアンティ集めなんてしてみたり(*'ω'*)
狩りを始めて数分後にフォースドレインコンポジ付け忘れてたのに気が付いたけど続行・・。
くらすたー!
クラスター2個で落ちたのでぽぽんと置いてデトネイター!!
FTBMのときより殲滅速度がすごい上がりましたね(゚∇゚*)ニパッ♪
そのおかげで回転も上がるし、殲滅速度自体が速いからアクビが多少集めても平気になったので走るのが楽しそうでした!
僕がもたつくとアクビがひどいことになるので心が痛いですけど・・。
狩り自体は爽快感があってすごく楽しい・・!
まだ7*7の範囲がよくわかってなくて入ったり入らなかったりします。
2次の罠に比べると範囲も広いしもうちょっといい感じに置けたらいいな・・。
時給は%で計算したので参考程度ですが、非公平30分で8.18Mくらいだったかなー。
もうちょい慣れたらちゃんと計ってみようかなー(*'ω'*)

私だって。

何か乗りたかったんです(*'ω'*)

というわけでこれ。
わんわん。
最近溜まり場の人がみんな何かしらに乗ってて羨ましかったので勢いで転職しました。
まだJOB66だったけどいいよね!みたいなね('ω'n)
わんわん超かわいいです(*'ω'*)

その後はジュピと古城にちょっとずつ行きました。
FTBMで罠狩りです(・∀・*)
なんかもう過去にどうやって罠を置いていたのか思い出せません。
あまりにひどすぎて劣化とかいうレベルじゃないな・・(;゚;ω;゚; )キュー


後はちょっとだけアクビでトール。
昨日は少し記録更新で12.3M/30minかなー。
12Mもちらほら出るようになったからそろそろ12Mで安定させたいね(・∀・*)

1.5倍終了。

しました(*'ω'*)

101になりました。
こんな感じ。
101。
微妙にしか避けなくて微妙にスタンして微妙なヒールで微妙に遅い詠唱のアクビになりました。
まぁVITプリの時よりステを振る箇所が増えてるから仕方がないんだけども('ω'n)
どのステも中途半端な感じで足りないなぁ・・。


やっぱり行くのはトールですね。
今日は結構重くて歩きにくかったので、あんまり頑張らないでやったらかなり安定しました。
いつもと時給も変わらなかったし・・。
どちらかというと気合入れすぎて空回って死んでしまうタイプなので、多少肩の力を抜いたくらいがいいんですかね('ω'n)

というわけで、頑張らないことに本気を出して行ってきました。
結果はノーペナ12.28M/30minでちょっと記録更新(*'ω'*)
毎日記録更新って言ってる気がする。伸び盛りなんだといいな・・(・∀・*)
戻ってきて雑談してたら持ってたスリムの数が行く前と一緒だったのに気がついた('ω'n)!
スリム1個も使わなかったのはびっくりです。使わなかったのをわかってなかった自分にもびっくりですけど。
アンティは3個減ってるんだけどなー。
そのアンティも在庫がついに無くなったー(;゚;ω;゚; )キュー
また蟻の巣へ行かなければ・・。

トール。

楽しいです(゚∇゚*)ニパッ♪

前回の記事で弓がデレないと言った次の日デレました(*'ω'*)
そして今日は剣がデレました☆(ゝω・)vキャピ
sライダー、オル手、P盾と1.5倍入ってから連続してレアっぽいものが!!
まぁ今はもう安くなってしまっているんですが。

育成とかいいつつ気がついたら走り出しています。
やっぱり育ちたいけど時給は下げたくないみたいな!
死亡率上がるんですけどね('ω'n)

昨日出した記録がノーペナ11.96M/30minで微妙に12M乗らない感じ。
11Mを切ることはないのに12Mに乗せれない・・(´・ω・`)
今のトールは時給を安定させやすいのか、低い時と高い時の時給の差が少なめだなぁ。

今日はやっと12.1Mが出せました。1ペナですが。
ビョルセット+剣1でスタンして死んだり。スタン時間長いのが困りもの('ω'n)
イフにも途中2~3回遭遇して邪魔だから飛ばしたり。なぜ行きたいほうに飛んでしまうの・・。

そういえば昨日剣4なんて場面に遭遇。
集まりすぎでしょ(;゚;ω;゚; )キュー!!

そんなわけでステを使い切ってみました。
出血するのが微妙だったので、みるくたんに相談したり(*'ω'*)
AGIが80+17で97だったのを82+18の100に。いたずら妖精からペコ耳にしました。
完全回避3が効いてるとはあまり思えなかったし、ペコ耳ならFLEEも1上がるし・・。
出血しなくなりましたねー。97の時は30分で6~7回くらいしてた気がするけど。
残りはVITに振って73+4の77かな。スタンもそこそこしちゃうからまだ足りないかも。
出血しなくなったらSPが少しはましになったりして、それでエキスパをまたつけたい!
とか思っていたけどそんな余裕が無くて悲しい・・。
ディレイカット23%だとディレイがもう我慢できないくらいディレイカット装備に依存してるな・・。

頑張んなければ。

岩盤無ければ・・!

えっと。
INT152 +6サザン +6ネクロSoD 巻物 女神 Wサイン おやつ
の威力だとSG終盤のカーサの岩盤の頻度がすごかったんですよね('ω'n)
3回SG撃ったらそのうち1回は多分岩盤されていたんじゃないかってくらい。
ちょっとおおげさかもしれないけどw
QMとリリースがあるのでそれほど困ってたつもりは無かったけど!

今日はなんとランちゃんが+7SoDを買ってきたのでラウレル挿しにして行ってきました!
1時間半程狩ってきたけど岩盤されたのがReS切れSGでの1回だけだった!!これはすごい(*'ω'*)
というわけで岩盤無ければいけそうです!!
しかもノーペナ11.7M/30minで記録更新も出来た(゚∇゚*)ニパッ♪
今日は全部11M台で安定しましたね。
これは12Mも見えそうですねー(`・ω・´)

そして久しぶりにトールでレアを見ました。
びょる。
ビョルから肩にかける物です。
これ出るの実は2回目なんだよね!!
でもオル手出たのもまだ2回しかないんだよね!!
どう考えても弓はデレなさすぎでしょ・・。

やっと。

ですよ。

やっと100になりました。1日30分程度じゃなかなか育たないよな!
いまだにステを決めきれない。
しかしじりじりとVITが上がっていってたり。
100。
HP増加ぽーよん大を使うとMHP15k越えするようになった(*'ω'*)
ウンゴリ深淵を外してみたり。
他の人の動画を見ると深淵以外の装備の人もいますしね('ω'n)
SPが厳しかったので、エキスパを外してその代わり?なのかわからないけどパレードを。
ウンゴリじゃないのでたまに出血してしまう。
それでもローレベルだからかなんとかSPが持つように。
そもそもエキスパの消費SP増は結構厳しかったよね・・。
結果的に深淵とパレードとどっちがいいのか全くわからなかった。
何も変わらないよねってランちゃんに聞いたら見た目は余裕でパレードらしいので、しばらくパレードですかね。


最近は記録更新に夢中で結構無理していたのですが、せっかく1.5倍期間なので今週はちょっとだけ育成モードかな。
10M中盤くらいで安定させよう(・∀・*)
LA1狩りと比べると1確狩りの方が同じペースならすごく耐えやすいですね。まぁ当たり前だけど・・('ω'n)
サクラはなかなかランちゃんのWLに好評なようです(*'ω'*)
リーディング詠唱が速くなればリリースを使いやすくなるから岩盤来た時も楽だよね。
リーディングの詠唱はほんと長いからサクラないとSG貯めておく暇が(ヾノ・ω・`)ナイナイ
剣Gと弓Gの倒し方も色々試してみたりしてます。
どれが一番速いのかはまだわからないけどねー(`・ω・´)

サラ1確。

になりました(*'ω'*)

色々あって我慢できなかったので再振りする方向に話が纏まりました。
僕もスキルを再振りしてサクラメント5取りました。
シレンは好きだったけど最近はトールばっかりなのでとりあえず切ろうかなと・・。
サクラメント使ってみたけど自分で使うと思ったよりは詠唱がだるく感じないかな・・?
自分にもかけてそれが切れる前に更新すればそこそこよさげかもしれない。
だけど180秒でSP消費180*2人分は結構SPが辛いな('ω'n)

そして狩りの方は・・。
INT152 +6サザン +6ネクロSoD 焔 巻物 女神 Wサイン で1確出来ましたね。
釣る量が変わらなければ1確でもLA1有りと時給はたいして変わらないですね。
釣る量を増やそうとすると耐えるのが辛くなってくるね。当たり前だけど('ω'n)
SWに乗ってキリエ連打も試してみたけど、キリエを更新するの忘れて走り出してしまうからどうしたものか。
アスムの時は1kくらいだったサラの通常攻撃がキリエが切れてる時に1.4~1.5kくらいになってしまうのも痛いよね。
QM無し95%FLEEあるわけじゃないし、結構すぐ割れちゃうから常時キリエしてられるわけじゃないしなぁ。
最近は10M/30min切ることがなることがなくなったかなぁ(*'ω'*)
次は11M安定するようにしたいね!
そういえばカーサを半画面くらい引っ張ったら7体になってさすがに噴いた(;゚;ω;゚; )キュー
カーサオンリーで7匹なんて初めてだ(*'ω'*)
しかも倒したらそのうち3体が即沸きしたし!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07 09
Profile

ときわ

Author:ときわ
116/40 観賞用
160/55
132/47
119/40
111/36

Counter
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Link
検索フォーム
