スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうらぶ。

☆戦力拡充計画。
結構頑張った
数珠丸さんを迎えるところまではそこそこ調子よく1000戦くらい。
そこから不動が出るまでに結構かかってしまった
不動探しはほぼE-3周回でした。
E-3に通うのが辛くなると岩さん連れてE-1に逃げる。
それで鶯一発ツモしたり、また辛くなってE-1に逃げると蛍一発ツモだったりと余計な運を使う。
最後の不動ドロップまでにどうやら合計で2766戦した模様。
本当はもうちょっと早くに不動見つけてE-2で短刀の底上げをしたかったんだけどなっ!

欲しかった6キャラは全てドロップできました
出たレアは、
・イベント限定 数珠丸1 物吉1 不動1
・検非違使産 髭切7 膝丸3
・レア4 日本号1 鶴丸1 鶯丸2 江雪3 蛍丸1
後は鍛刀入手しかしたことがない岩3と次郎1が落ちたり。
一度も出なかったのは一期と明石と長谷部。
レア4の一期と元々出難い明石はわかるけど長谷部が出なかったのは意外

そんな長谷部も無事カンスト出来ましたー
長谷部。
初めてのカンストの子。
最初にカンストするのは大太刀だろうななんて思ってたんだけどね!
始めた頃は大太刀とか太刀が強くて打刀ってちょっと頼りない感じ・・。
6面入ったら夜戦で短刀脇差が強化されて打刀は弱体化はされてないけどやっぱりどっか頼りない・・。
って思ってたけど昼で槍がうようよいると遠戦で石でも投げておけばなんとなく槍を落せて、殴ることもなんとなく出来るし、そして同じ刀装2つの脇差より生存が高い!
このなんとなくな感じがすごく使いやすかった!
しかも手入れ資材が軽めなのがいい
特にE-3は槍が多かったし周回中は薮避け1体入れるだけで後はほぼ打刀と脇差だったなぁ。

今回のイベントでドロップで集めてくる子達は全部揃ったのでこんな感じに。
刀剣収集。
太刀が1つ足りてないのは髭の特3が埋まってないから。
後は鍛刀で浦島と虎徹?の2人を・・。
鍛刀自信ないから全員集まるのはいつになるかな・・
スポンサーサイト

続とうらぶ!

・戦力拡充計画。
明石、日本号も含めて結構なレアが出るという素晴らしいイベントですな
私の狙いはイベントでしかドロップしない数珠丸、物吉、不動の3人とまだ山から出てきてくれない鳥太刀2人。
それからE-3の検非違使から兄者。
太刀と短刀は数が足りてるので脇差の物吉君の捕獲が優先かなぁ・・。
でも推しの長谷部との回想がある不動君とレア5数珠丸さんも欲しいよね・・。

E-4なら兄者以外全部狙えるらしいのでとりあえずそこを周回しました。
ボスマス逸れるので色々試したけどよくわからなかった!
最終的にうちでは小狐丸、にっかり、石切丸、江雪、長谷部、蜂須賀だと8~9割ボスに行った気がする。
生存30以下で手伝い札で手入れしてたけど、にっかりはばみと交代で札無しでやってた。
石切丸を蛍にしたら5回連続で逸れて戻したらボスに行ったけど偶然だろうね!

5日くらいたっても一向に出る気配がない・・!
そんな時E-3検非違使から兄者がおかしいほど出るらしいと聞いたらそっち先に行っちゃうよね!
しかも兄者はあっさり出てくれた
山の検非違使からはまったく出てくれなかったのに!

兄者が出たのでE-4に戻ったらわりとすぐ物吉君が来てくれた!
なんて思ってたらその2周後に鶴丸まで来てくれた!!
次の日には数珠丸さんを無事お迎えできた

数珠丸さんが出たのでE-4は卒業して新しく手に入れた4人の育成も兼ねてE-1で50になったばかりの岩融さんに頑張ってもらいました。
E-1制限レベル超えて卒業するまでに江雪さんが3体も出た!
できれば鶯丸に来て欲しかった・・!

今は90台の大太刀2人入れて30くらいの4人とE-3を周回中。
1ターン目に大太刀の人が槍を狙ってくれないと2回刺されて痛い・・。
2体目の兄者が来た。
不動君と鶯丸探すの頑張る。

・極!
きわみかと思ったらきわめだった。
真の力を解放する!
公開された4人のシルエットを見る感じでは乱、厚、平野、五虎退っぽいのかな?
レベル60以上と6-4クリアでもらえる賜物3種が極への必須アイテムらしい。
五虎退以外は一応レベル60越えてるけど賜物が消費アイテムだったら推しの極待ちかな
続報が待ち遠しいぞ!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
Profile

ときわ

Author:ときわ
116/40 観賞用
160/55
132/47
119/40
111/36

Counter
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Link
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。