

JOBが。

うまいと聞いたので・・。

ゲフェニア4に僕のアクビとランちゃんのRKとペアで行ってきました。
昨日は普通に他PT>mobっていう遭遇率だった(;゚;ω;゚; )キュー

今日はなんか4thHPのJOBを70にしたい気がしたので、HPで行きました。
素DEX90の支援とかまじはえー!!!
最近ずっと素DEX50しかないアクビで支援してたから詠唱速すぎてびっくりだよ!

JOB時給どのくらい出るか見ようと思ったけど、昨日ほどじゃないけど結構混んでたり、開始SS取り忘れたり・・。
たまにすごくたまってたり、横沸きで気がついたら囲まれてたりすごいな・・。
経験値的にうまかったのかどうなのかさっぱりだけどさ!
共闘下がったけど一応入れたいからプリ前で被弾共闘しながらながらLAしてました。
HPはVIT支援だからいいけどこれAGIアクビの方だったら避けちゃうよな('ω'n)
ランちゃんのRKがライド発動したらSP全快したとかSpP恐ろしいな・・。

続・まったりと。

ワールドカップ見たりしてます。
サッカーに詳しいわけじゃないけど見るのは結構好きだったりする。


ROは狩りをしない日が増えてますね。サッカー効果・・。
こないだ久しぶりにトールペアをしたり。
ランちゃんが91HWの方だったのであまりペースを上げずに11M/30minくらいでやろうって出発したんですが、ちゃんと11M付近になったのでまだトールでの時給感覚はあるのかなぁ・・。
こうやって狙った時給を出すのも結構好きだったりする(*'ω'*)
最近ずっと生体にいたせいかサラが痛くて痛くて・・。


後はやっぱり生体ですね。
生体って悪魔化前とかその直後はうまい人が結構いっぱいいたよなぁ・・。というよりは今は即カトリ以外でのPTをほぼ見ないとも言う・・。
僕はそんな頃にチャンプをやっていたんですが、階段でトリオしたりSG阿修羅のニヨに混ぜてもらったり移動PTで阿修羅しながら、同じPTの人や崖越しに違うPTの人なんかを観察しつつこっそり憧れてたのですよ(*'ω'*)

まぁそんなわけでランちゃんとのWizペアを始めた頃にプリの参考にしてた人がいたのですが、ついにその人とトリオをすることに(・∀・*)
ぷりぷりWizトリオですね!
生体。
僕は彼とのデート狩りに緊張していたので、何したかあまりよく覚えてません・・。
僕はいつも通り適当にやってたわけですが、彼はそれに合わせてくれてさすがだなぁと・・。


他にWizでも行きました。
ランちゃんが生体Wizをあまり譲ってくれないので、僕がWizで行くことはほとんどないんだ><
なので半ば無理やりプリをさせた・・。僕だってたまにはWizしたいんだい><
死に物狂いというよりむしろ7回も死んでいましたが、Wizで初の1周できました。
WSが思ったよりはまった・・。
全体的に必死で何やったのか覚えてない・・。
Wizも結構楽しい・・。でもやっぱりプリかなとも思いました・・。

生体!!

今日も生体です。

最近は1周出来る環境な時が少ないので8に行くことが多いです。
8もだいぶ慣れてきたみたいで8とL字辺りを狩る時は14M/h以上になる事が増えましたね。
やっぱりmobの密度が高いんだろうなぁ。後共闘。

たまにはトリオとかもしたいかもしれない。
けど人がいないので今日もランちゃんとペアです。
T字から7→4と処理したら1階段にPTがいたので引き返して7L字と8をやりました。
7L字はいっぱい釣っちゃったりするよね。
1匹釣ったつもりだったのにSGが出たら氷が3つとかになってるとちょっと楽しい。
複数割る時はやっぱりサンクが楽だな(*'ω'*)
分裂Wiz。
8には結構オーラがいたかも。AAX、AWS、ALK、AHP2、AHWかな。AHPはどうしようもなくて困る。
しかもアスムセシルにHDしてる時に9999ヒールが飛んできてひどいよね。

今日は1時間20分くらい狩って3~4回死んだっぽい。
勢いよく走り出したらそのままMVPに突っ込んで死んだり。
8の上のほうで後から来たカトリのJTで奥に押し込まれてセシとマガレとAHPとAHWに殴られながら瀕死でテレポしたらランちゃんの目の前についたり、と思ったらその場でセシに撃たれて死んだり。神テレポだとは思ったけどなかなかにしょぼい。
死ぬにしてももっとまじめに死にたい。いちいち死因が面白すぎる('ω'n)

色々な動画を見ていいなと思うところは話し合ってとりあえず試してみたり。
良かったり悪かったりどっちでもよかったりしますけどね。
狩り方も少しずつだけどなんとなくかたまってきたかも(*'ω'*)

生体!

毎日通ってますね。生体の楽しさは異常(;゚;ω;゚; )キュー

昨日は7のL字と8に行ったりしてました。
7L字に行くのが結構久しぶりだった。9には何度か行った気がするけど。
でも7L字はまっすぐだからやりやすいなぁ・・。9の方は微妙に斜線が通ったり通らなかったりするし。
8も何度か行ったのでだんだんと斜線がわかってきたかな。
8はIW1枚で封鎖できる場所が多いから制覇しやすい気がします(*'ω'*)
生体。

今日は1周。
いつもに比べると沸いていたなぁ。
僕は1度も死ななかったかも知れない。
昨日は1ペナしててその死因が狭いところでのセイレンガチだったので今日は少し気をつけみました。
狭いとセイレンがノックバックしにくくて殴られまくってしかも爆裂してるとすごい痛い感じに・・。
最近はセイレンで死ぬことがなかったので油断してたね・・。
基本4と6の高台の上はやらないんだけど今日は行ってみたり。
1時間9分で1周する間に上納が11.62Mだったから10.1M/hくらいかな。

その時の狩場環境によって狩りやすさが全然違うのでなかなか時給は安定しないけどね。
最近だと普通に1周できる時は大体10M/hくらいのペースになってるのかなぁ。

装備はいまだにアクセが決まらない。
最初は固定じゃない方は四葉ロザ、ハイドQPR、フェンDRってやってたけどこれはあれだ。
生体ってSC足りなすぎるでしょ・・。
アンティ入れようと思ったら入れるところがなかった・・。
というわけでハイドとフェンだけの持ち替えにして1枠あけてもらったりとアクセさん圧迫されてます。

しばらくQPRとSBPのセットとかも使ってみたけどそこそこ微妙('ω'n)
そもそもエベシを外したせいで痛いのはカトリの魔法なんだよね。カリツのまま食らうとかなり微妙なラインだし。
プッシングアクセをSBPで作ったからその流れで使ってたけどロザに戻してMDEF上げた方がいいのかもしれない。
しかも赤メガネがかわいくないからいたずらに変えてたりしたし。
赤メガネに戻して四葉ロザとハイドロザにして今日はちょっと様子を見てみようと思ったら、半周もしないうちにWSにアンフロD服壊されてその後はエベシ固定になったり。
しかもしばらく服を着ていないことに気がつかないくらい魔法を食らわなかったので何の様子見にもならなかったっ。

それにしてもディレイカットは素晴らしいなぁ・・。
服が壊れてるのに気がついたのがディレイカットが足りてないと思ったからなんだよね('ω'n)
10%とかでも体感で全然変わって来るんだなぁと。
エベシだとカトリが全然怖くないのがいいんだけどさ。
これは本気でディレイカット依存症になってしまった・・!
エキスパも借りて試してみたけどちょっとぐだるのが続くとパイを叩くほどにSPが厳しくなるとは思わなかった・・。
でもエキスパ外すと常時8割以上なくらいSP使わないのになぁ。

生体。

楽しい超楽しい(゚∇゚*)ニパッ♪

昨日は混んでいてどの階段もうまっていたので1周するには辛そうだったから8方向へ行きました。
なかなか楽しいけどあんまり行かないからどこがどう斜線通ってるのかわかりにくかった・・。

今日は1周してきました。
41分で1周したけどちょっと不完全燃焼気味だったから1周で帰還せずに1時間やってみた。
1週半くらいになったかなぁ。時給も計ってたけど10.3M/hとか。
プリ0Wiz1ペナでまわれたのでなかなかよかったかも(*'ω'*)


生体楽しいまじ楽しい!生体の装備を新調したい!!
というわけで衝動買いしました。
装備。
変更したのは、
+7火# →+4漆黒のリボンオブレジストスペルパワー
+4アンフロエベシ固定 →+4アンフロD+エベシ
四葉ロザ*2 →プッシングSBP+インベSBP
ですね。

頭装備は勢いですね。
ただリボンが気になったから作ってしまったみたいな。
s付きだけど特にSPが足りないわけでもないので、属性耐性cかMDEFだと思ったのでジビット挿しに。
使ってみても#つけてるよりはまぁいいのかなぁ?程度だったけど・・。
思った以上に赤髪に似合わないので黒くしてしまった・・。

服はカトリは基本飛ばしで交戦しないのにエベシ固定なのが微妙だと思っていたので。
いくつか候補があって、アンフロホーリーローブとか属性ホーリーローブとかアンフロD服とか・・。
最終的にアンフロD服にしようと思ってたら、なんとZ君が持っていたのでとりあえず今日は借りて様子見。
属性D服でもいいんだけどもやっぱり出来れば換装無しでカトリを飛ばしたいじゃない・・。
というわけでアンフロです。
とは言ってもやっぱり複数カトリになるとアンフロ一枚じゃ辛いと思うのでエベシも持ち込み。
D服は一応MDEF5もあるしね・・。明日にでも自分のを作ろうかな。

アクセはノックバックスキル用ですね。
某甘党の人が動画で使ってましたね!
プリがノックバックスキルが使えるのは便利かもなぁなんて。
まぁ気になったなら使ってみようということで買い取り出して作ってしまいました。
結果としてはノックバックスキルを使うところがないというか、使わないでどうにかする癖がついてしまってて使えなかったでした・・。
むしろ無理に使おうとして死んだりしてなむかった・・。
生体ではSPに余裕がかなりあるので、プッシングを導入しないなら四葉エキスパ辺りを作ってもよさそうかも。

後は武器もちょっと迷い中。
氷を殴って割ることがそこそこあるのでロンメもいいんだよね。遠距離10%もついてるし('ω'n)
以前はどこででもロンメつけてたけど一度茨使ったらもう茨の使い心地のよさから抜け出せないよ・・。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

ときわ

Author:ときわ
116/40 観賞用
160/55
132/47
119/40
111/36

Counter
Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Link
検索フォーム
